グリーンカーテン&野菜作り挑戦中
昨年に引き続き、今年もグリーンカーテンにチャレンジすること
にしました(・∀・)
今年のグリーンカーテンは、『ゴーヤ』『三尺ささげ』『アサガオ』です。
こちらがゴーヤ
⇩
ゴーヤの苗は、昨年収穫したゴーヤの種から、管理部のBさんが苗を育ててくれたものを利用しました。
6月初めに苗を植えましたが、すでに、30cmほど成長しています。
実をつけてくれるかな・・・・収穫が楽しみです。

こちらが三尺ささげ
⇩

アサガオ
⇩
こちらのアサガオ、総務部のHさんが、昨年収穫したアサガオの種から苗を育ててくれました(^^♪
暑さに負けず、育ってほしいな・・・・・

こちらは、インパチェンスです
⇩
下段の花は『サンパチェンス』🌸
サンパチェンスは、地球温暖化の原因物質である二酸化炭素の吸収量が4から6倍、
排気ガスに含まれている二酸化窒素の吸収量が5から8倍
シックハウスの原因となるホルムアルデヒドの吸収量が3から4倍高いなど、
環境浄化能力が高い植物として注目されているお花です(・∀・)

おまけ( ´∀` )
⇩
Hさん作✨ アサガオの苗です🍃
ほしい方は、お声がけください!!

Comments