top of page

アンガーマネージメントセミナー

2月15日(土)月に一度の代理人会議に合わせて『アンガーマネージメントセミナー』 というものがありました。 アンガーマネージメント・・・ってなに( ・Д・)??? ・・・調べてみました。 アンガーマネージメントとは・・・  『1970年代にアメリカで生まれたとされている怒りの感情と上手に付き合うための 心理教育、心理トレーニングです。怒らないことを目的とするのではなく 怒る必要のあることは上手に怒り、怒る必要のないことは 怒らなくて済むようになることを目標としています。』 (日本アンガーマネージメント協会さんのHPより抜粋しました。) 簡単に言えば『怒りをコントロールするコツをつかむ』・・・ということでしょうか(*・ω・)? キャリアコンサルティング技能士の浅利賀名衣さんを講師としてお迎えして みっちり2時間お話をうかがいました。

浅利さんは、ご自分の体験だったり、ご家庭での出来事を例えとして話してくださったので とてもわかりやすくて『もし自分だったら??』とイメージしやすい内容でした そして『セミナー』とは特定のテーマについて討論や研究を行ったりすることという意味らしいので

(=゚ω゚) (゚ω゚=) 熱い討論を交える参加者のみなさん (=゚ω゚) (゚ω゚=) イラっとすることや怒りは、人間の感情としてあって当たり前のものではあるけれど その怒りの原因はなにか?と考えてみる機会を与えて頂き貴重な体験ができました。 今後の生活にも活かしていけたなら、ちょっとは血圧も下がる・・かもしれません(*゚∀゚)っ 余談ですが浅利さんが駅から我社へ歩いてむかっていると、遠くに『板宮建設』の看板が 見えてホッとされたそうです。

これですね?! なんてことない駐車場の看板なんですが そのように思っていただくこともあると。新たな発見でありました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page