top of page

なでしこパトロール

1月に作ったブログ、アップされてなかったので、再アップします( `・∀・´)ノ

1月某日、なでしこ隊で現場のパトロールに行ってきました(*・ω・)ノ 『なでしこ隊』とは・・・? 板宮建設の女性職員で6年前に結成し(現在隊員は5名)各現場に定期的におじゃまして 女性ならではの目線で、安全・衛生・環境等を見て回り、改善点があれば提案したり、 沿岸部や現場周辺で地域貢献活動として道路清掃などを行っています。 また、現場からの要望があれば、ドローンでの現場写真の撮影も なでしこ隊ドローン部の担当です(・◇・)ゞ 今回は平泉町にある『一関遊水地現場』におじゃましました。 こちらの現場は、昨年の8月から工事が始まり、今回で3回目の パトロールになります。

掲示板 きれいで見やすいですね!

トイレ 外観はちょっと見ただけでは仮設トイレに見えませんΣ(・ω・ノ)ノ  ちゃんと入口から男性用・女性用と別れています。(写真は男性用です) とてもキレイに使われていました!

現場 立入禁止区域など、危険な場所がすぐにわかるようになっていました。

現場では立派な竹林が隣接しており、工事区域内に生えている竹はなんと手作業で伐採したそうです(((( ;゚д゚)))

(なでしこ隊 ドローン部 撮影) 工期は今年度3月末までなので急ピッチのフル回転で作業続行中です!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page