top of page

一の台住宅団地法面対策工事完成しました!

昨年10月から作業を進めてきました金ケ崎町西根での 一の台法面工事が

4月で無事終了いたしました!

2019.10月(施工前)

以前から、何度か法面対策工事が行われていた場所ですが

そこに、鉄筋で出来ている 四角のかごを組み上げ、その中に

石をぎゅうぎゅうに詰めて、ひたすら積み重ねていく作業を

繰り返し行いました。

2020.2月

ぎゅうぎゅうに詰めているところ ((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ))))

かごは一段の高さが1mなので、それを7段積み上げ、

完成時には7メートルの階段状の壁が出来上がりました!

2020.3月

かご積み終了後、その上段に土を盛り、表面に芝の種を吹き付けて完成となりました。

ちょっとしたことやそっとしたことじゃ崩れない法面です。

時間が経って、芝が生えてくれば、キレイな緑色の斜面になることでしょう (=゚ω゚)ノ

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page